良い会社を探したいけれど、中途採用の情報が少ないと悩んでいませんか?

今回は、株式会社いーふらんのリアルな口コミを紹介して転職希望者の悩みを解決します。早速リアルな口コミを見ていきましょう。

株式会社いーふらんの良い口コミ

株式会社いーふらんでは、実際に調べてみると転職して良かったという口コミが多いとわかります。例えば、以下のような声が多かったです。

  • 業界未経験でも年収3倍を実現しました。(20代 男性 営業職)
  • 完全反響型営業でオフも充実!(20代 女性 販売・サービス職) 

実際に給料・休日・やりがいなどについてのリアルな声を紹介していきます。

給料を稼ぎやすい

入社年数・年齢・業種年収月給
入社1年目・25歳・営業790万円基本給30万円+インセンティブ+賞与
入社1年目・29歳・管理職1,500万円基本給60万円+インセンティブ+賞与
入社1年目・23歳・販売750万円基本給30万円+インセンティブ+賞与

上記の表は、株式会社いーふらんが募集している求人詳細の一例です。

いーふらんの求人をみてみると、経験やスキルによりますが基本給は30万円からで、インセンティブと賞与が加わります。求人内容は、高額なインセンティブを含めて募集しているのがほとんどです。

関連リンク:株式会社いーふらんの求人情報とは?福利厚生や募集要項などを解説

シフト制で働きやすい

株式会社いーふらんの業種は3種類あり、営業(加盟店開発)と管理職(スーパーバイザー)と販売(買い取り・店舗勤務)に分かれます。店舗勤務と本社勤務に分かれますが、どちらも就業時間は、10:00〜19:00となっています。実働7時間25分となっていて残業は基本なしとなっています。

また休みに関しても、シフト制で月休日7日(土日休みも可)と、かなり柔軟な体制であることが見て取れます。土日でも休みが取れるので、家族サービスも問題なくできるでしょう。

有給消化率は驚きの100%

以下に、30代男性営業職の方の口コミを紹介します。

有給を消化しないうちに休暇がとれなくなる心配がありません。
有給だけでなく、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(4日)、慶弔休暇、産前産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇、看護休暇などがあり、取得実績もあるので、安心して働けます。
休みをしっかり取ることは、体を休めて心身健康でいられるので、長く仕事を続けられます。

上述の通り、豊富な休暇制度が揃えられていますので、好きな趣味に没頭し、買い物やスポーツでストレス発散もできます。

残業禁止が社内のルール

以下に、20代女性販売職の方の口コミを紹介します。

会社全体で残業ゼロを掲げています。
朝礼で残業をしないように上司が呼びかけ、終業時間になると、タイムカードを打刻する列ができるほど徹底しています。
残業代は出ませんが、プライベートの時間がしっかり取れる社風に満足しています。
会社が終わるとジムに通ったり、ヨガの教室に通ったりできるのがとても魅力に感じています。
友人とも予定を合わせて旅行に行けます。
好きな買い物も思う存分できます。

ご覧いただいた通り、残業時間がない分ご自身のプライベートの時間も確保することができます。残業代は発生しませんが、その分インセンティブが賞与がありますので給与面では問題ないでしょう。

教育体制の充実



教育体制が充実しているという口コミも見られました。具体例として、以下に、20代男性販売職の方の口コミを紹介します。

業界未経験でもスキルが身につきます。
入社後の研修や勉強会に参加でき、自分のスキルアップにつなげられます。
鑑定は未経験から始める人がほとんどです。
知識がしっかり身に付くまで上司や仲間がサポートしてくれます。
安心して入社してください。
株式会社いーふらんは上を目指せる環境が整っています。
僕もキャリアアップしてタワーマンションで暮らす夢がかないました。
リユース業界は景気に左右されない安定した業界です。
自分自身のスキルアップを目標に転職したい人におすすめです。

教育体制を活用し、収入面でもかなり成長を遂げられた事例であることが見て取れます。

社内イベントが多い

株式会社いーふらん入社して、社内イベントが良かったという口コミも目立ちました。

株式会社いーふらんでは、福利厚生の一つとして社内イベントがあり、毎月開催されています。イベントが多い会社だと社員間のコミュニケーションも活発になり、良い社内風土があると言えるでしょう。

イベントは就業時間内

以下に、30代女性販売職の方の口コミを紹介します。

イベントはカラオケ大会、ダーツ大会、ボーリング大会と内容も様々で、就業時間内に参加費無料で参加可能です。
どんなに仕事が忙しい社員でも、リフレッシュができるよう配慮されています。
100%仕事を頑張って100%遊ぶというメリハリのある生活ができるのも魅力です。
プライベートに影響しないので、趣味や友人との時間を気にせずに気軽に参加できます。
社長や取締役が主催するので規模も大きく、イベントが楽しみで仕事も頑張れます。

参加費負担はなし

以下に、30代男性営業職の方の口コミを紹介します。

基本的にイベントの参加費は無料です。
正社員でもパートタイマーでも、豪華景品を当てるチャンスがあります。
同期は、高級食材を当てていました。
参加費無料で、景品が豪華なら参加したくなります。
仕事も全力、遊びも全力の上司達を見て、自分もこんな風になりたいと思うようになりました。
イベントには社長も参加します。
社長を身近に感じ、考えを聞ける貴重な機会なので参加して損はありません。
社員一人ひとりを大事に思う気持ちが伝わってくるイベントです。

接客のスキルアップができる

株式会社いーふらんでは、接客未経験社でも、研修のおかげでスキルアップできるようです。また、買い取りや契約につながるとそのまま給与に反映されるので、やりがいを感じながら業務に取り組めるでしょう。

自分のスキルアップが直接インセンティブとして給与につながるので、モチベーションを保ちやすく、仕事を続けやすい環境にあると言えそうです。

仕事をしながら自然とスキルが身につく

以下に、20代女性販売職の方の口コミを紹介します。

お客様の希望の金額での取り引きができたときはうれしく感じます。
もともと社交的な性格ではなく、接客は苦手でしたが、研修のマニュアルを覚えて、あとは上司からの自然体で接客すればよいとのアドバイスでできるようになりました。
仕事をしながらでも自然とスキルが身につくのだと実感しました。
店頭でお客様の前に立つ不安がなくなりました。
転職を悩んでいる人がいたら、大丈夫だと教えてあげたいです。
私のような未経験者でも成功すると証明できました。

自己スキルがインセンティブに直結

以下に、30代男性営業職の方の口コミを紹介します。

営業のスキルは、契約につながった数で判断されます。
スキルアップをして、契約を増やしていければ、インセンティブとして給与に直結します。
数字で結果を出すのが得意な人にはおすすめの仕事です。
スキルアップをしたい、正当に評価して欲しいという向上心が必要です。
株式会社いーふらんにはどこまでも上を目指せる環境があります。
前職の年収3倍も夢ではありません。
憧れの高級車、高級時計、タワーマンションを手に入れて夢をかなえましょう。

株式会社いーふらんの職場に関する口コミ

・30代 男性 販売

どの店舗でも稼げるわけではないので、自分がどこに配属されるかでインセンティブが変わってしまう。
すべて数字で判断されてしまうので、自分では頑張っていても、数字で結果を残せなければ給与は上がらない。

・30代 男性 営業

一度結果を出すと次から基準が高くなってしまうため、どんどん売上を伸ばす結果を求められてしまう。
プレッシャーに強くないとメンタルが弱い人には大変。

2名の男性の口コミを紹介いたしました。気になる点は、数字が全てなのでインセンティブに大きく影響してしまう点です。自分の努力が評価されないとデメリットに感じる人もいるでしょう。数字で結果が出せる意欲のある人には向いている会社だと言えます。

成長したい転職希望者にはおすすめの企業と言えそう!

株式会社いーふらんは、高級宝飾・時計・地金事業として「おたからや」の運営をしています。これまで良い口コミ、気になる口コミについてご紹介してきました。景気に左右されないリユースを分かっていただけましたでしょうか。

業界でも高水準の給与体制を持ち、年齢や経験関係なくインセンティブで稼げる体制。残業ゼロを掲げて社員の健康にも気を使う社風は、他にはありません。今の会社に疑問を持っているのであれば、検討してみてください。スキルアップしたい転職者にピッタリな会社です。